東方なブログ pixiv東方ルーキーピックアップ

東方なブログ

東方projectのイラストを捕捉しています

【東方イラストサイトリンク集】 【東方カラオケ情報】

pixiv東方ルーキーピックアップ










R18
イッタ_オブジェクト
web拍手 by FC2

拍手レス
>9/14 これまでの出来事について。
朝鮮半島でマグニチュード5.8の地震が起き、韓国史上最大の地震に。けが人が数十人も。
北朝鮮で台風10号により133人が死亡、数百人が行方不明、
1万6000ヘクタールの農地が冠水。(東京ドーム3400個に相当)
韓国の海運が破たん、世界各地で足止めされ、140万ドル相当の貨物が荷下ろしできない。
韓国のスマホが爆発の事故により、全世界で機内での使用禁止、各国で事故、リコール、返金が相次ぐ。
そのスマホは日本ではまだ未発売。
スーパー台風が台湾で接近。台風16号が3連休の中で本州をそって接近することに。
世界同時多発テロから15年経過。(9/11)
9月は台風シーズンなので、仕方がないのですが、日本やその周辺に記録的な豪雨が起きています。
気候変動による影響が出ています。
今度は台風16号により九州、関西とかで記録的な大雨が降りそうです。
自分的には真夏の猛暑の方がよかったと思います。
もう真夏は過ぎ去ってしまいましたが、残暑はまだ残り、秋はまだ先の事です。
10月はハロウィン、11月は紅葉、12月はクリスマスがあるので、その先の事も考えるつもりです。

一番怖い天候は雷だとおもっております。外にいるだけで無差別に狙われる訳ですので・・・運が無い私にとって恐怖です。

>9/16 これまでの出来事、
台風14号により、台湾で港にあるコンテナが崩れ落ちたり、
吹き飛ばされたものがバイクに乗ってる人にぶつかったり、
被害が続出していますが、死者はわずか1人だけでした。
同じく中国の南部では、死者が25人ほど、また、月の風船が市内に転がるというシュールなことが起きてます。
中秋節期間中に酷い事になってます。
また、シルバーウィークの天気はダメだそうで、
ほぼ雨です。関西でも雨で、お出かけには向かないです。
ちなみに、今年は昨年のような大型連休がないため、
正確にはシルバーウィークはありません。
今年のシルバーウィークはそれを劣るブロンズウィークと、言った方が正しいかも?
次の秋の大型連休は2020年です。この時は4連休で、5連休の方は2026年、10年後です。
東アジアで記録的な気象が深刻で頻繁に出てきてます。冬だと大雪が降り続くかも?もう大混乱です、。
今回の3連休は家におることになりそうです。

それでも17、18日の職場の忙しさは地獄のようでした・・・ピークがこれで過ぎてれば良いなぁ。

>9/17 今度は長崎で50年に1度の大雨に。
もうこれは岩手のような被害にあうようです。
日本国内の防災対策が十分できているかが不安です。
台風が来るたびに深刻な気象が起き続けています。
お隣の北朝鮮、中国、台湾でも起きており、もう豪雨、洪水ばかりです。
真夏の猛暑の方が良かったなと思います。
そして深刻な被害があちこち起きているため、自分の頭が早く夏が終わってほしいと言ってるようなものです。
今年の漢字は『乱』になりそう。そのほかの出来事。
40年続いたあのマンガがついに連載終了、
東方深秘録がPS4に登場。アーケードスティックのオリジナルデザインも。弾幕STGの方も出ないのかな?

さすがにPS4用にゲームを調節しなおす余裕は神主さんには無いんじゃないかなぁ・・・ただの移植だとしてもプラットフォームが変わると色々大変だと聞きますし。

  1. 2016/09/21(水) 12:36:53|
  2. 東方イラスト更新情報
ページのトップへ

東方カウンター

今日
昨日

カテゴリー

最近の記事

商品リンク

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

サイトについて

管理人の名前:ますたぁ~&法帖(ほうじょう)

バナー banner.jpg

基本的にリンクフリーです。

リンク

このブログをリンクに追加する