東方なブログ

東方なブログ

東方projectのイラストを捕捉しています

【東方イラストサイトリンク集】 【東方カラオケ情報】

拍手レスのみ
web拍手 by FC2

>お盆の航空券がすごく安くなってます。
そこを狙い目にしてお盆の台湾旅行を計画しておきます。
両親や祖父母、知り合いに頼んでおきます。
弟がタブレットを買いました。これでどこでもネットが見られるそうです。
パソコンのように使えることも可能に。

自分の場合、通勤時間はそんなに長くないので外でネットするほどでもないのよねぇ。家で十分。 by法帖

>サッカーで世界祭弱のブータンがw杯1次予選を突破したそうです。
世界ランキングで209位と最下位。スリランカを破って歴史的な勝利に。
日本は2次予選でブータンと対戦する可能性が出てきます。
ちなみにブータンはゾンカ語を使われますが、英語だけでも十分だと思います。
電気が主な輸出品らしい。
お盆と9月の大型連休の航空券がめっちゃ安いのがあるそうです。
もうこれは早く計画を立てないといけませんね。
燃油サーチャージが含まれている限り、早いうちに予約していくのもありですね。

今円安になってるってことは、じきにチャージ両が増えるって事かな? by法帖

>また墜落事故が発生、フランスのアルプスで発生。
150人死亡、しかも1人も生存者がおらず最悪の出来事に。さらに中には日本人も・・・
先月は台湾で墜落事故が起きたのですが、こうゆう事が次々と起きてる
ともう法帖さんは飛行機は乗れませんね・・・
今年で日本航空123便墜落事故30年(8月13日)となるのですが、
お盆で墜落事故が起きたらすごく酷い事になりそう。
航空機に乗って死亡事故にあう確立はわずか0.0003%ですが、
本当はもっと上でしょうね。とても残念です。
これではまたしてもフライトの厄年になっちゃいますよ。
日本発着便では絶対起きないでほしいな。
4月14日のブラックデーで墜落事故による残念会をします。
メニューはイカ墨パスタ、イカ墨ご飯、ブラックコーヒー、コーラゼロ。

もう地球の磁場がおかしくなってるのではと疑いたくなるぐらい事故が起きてますね・・・
ちなみに自分は電車に乗るときもほぼ後部車両にしか乗りません。 by法帖

>上海で30度超える日がでてくるそうです。石垣島より暑いのがすごく変。
上海の気候はかなり不安定になってますね。
やはり大気汚染の問題ですね。こうなると観光客が大幅へりそう。

喘息とかの人は行かないほうが良さそうですね。 by法帖

>もう春らしくなりました。桜も咲き始めました。
しかし、雨が多く、お花見がやや難しい。
台湾旅行について結構考えましたが、
大体はLCCで安くいけちゃうので、早く行っても、夏に行っても、同じだと思います。
そこで、5月ごろに台湾へ行っちゃおうという計画に。
1人旅になりますが、これは自由に動き回れます。
しかし、1人で遠いところへ行って大丈夫かと、母が心配してますが、父はOKらしいです。
保険入れば大丈夫だと思いますが、他の人と一緒に行く方がいいかもしれません。

一人旅、良いですね、自分も長期の休みが取れたらなぁ・・・(遠い目) by法帖

>日本航空123便墜落事故は8月13日といってましたが、正しくは8月12日でした。
雨が多くなって、お花見は困難に・・・雨の日が
多く、梅雨並み。地球温暖化の影響香も知れません?
今日は8%に増税した日です。この時から価格表記が
なぜかほとんどが税抜き価格表記となったり、しかも「値段+税」となったりとこれを見て自分はショックを受けました。
価格表記の不親切が原因なのか、売り上げが減ったりGDP(国内総生産)の
マイナスにもつながってしまいました。買い物する機会が変わって
今はマクドナルドが定番。きりのいい値段で売ってくれました。
増税しなかったら、今の日本が大きく変わっていたのかもしれません。

本当に面倒ですよね、少量なら税込みの合計金額は計算できますが・・・まぁほぼ一割弱増しと思って買いましょう。 by法帖

>旅行のことをかなり悩んじゃいました。
その結果、台湾は来年か2年後に。北海道も行きたいけど、それも来年に。
ゴールデンウィークは姫路、京都、大阪行くことと変わりはありません。
今年の春はなぜか雨が多い、早い梅雨シーズン?
ゴールデンウィークはなるべく雨は降らないでほしいですね。
夏休み、シルバーウィークもあるので、それも計画を立てるつもりです。

この雨の多さ、異常ですよね。例年でこんなに降った事ありましたっけ・・・? by法帖

>ニコニコでなぜかログインしなければならなくなり、
しかもログイン画面リンクをクリックするとなぜかエラーが発生してしまいます。
何度かやれば何とかログイン画面がでるのですが、
今度はそこでログインしようとすると再びエラー。
しかも何度もログインをしようとしてもエラーばっかり。
なぜなんでしょうか?スマートフォンではログインできたのに。
ちゃんとヘルプを参考にしてますが、絶対おかしいです。とても困りました。
これでは普段の生活のように定まりません。

自分はPCの再起動をかけますね。面倒ですがそれで直します。 by法帖

>ヤフオクでps2ソフトを大量にまとめて出品しているそうです。
これは普通に1本100円のを買うよりもお得になりそう。
こうなると旅行はもっと後回しにしたほうがよさそう。
ついに春を迎えて穏やかになりました。過ごしやすくなりますが、
ゴールデンウィーク、夏の前にやりたいことを済ませたいね。
ゴールデンウィークまでに英検4級、初夏までに英検3級を終わらせます。

ソフトは安いけどハードは生産終了にともない徐々に値上がりしているので、故障したら痛い出費なのです。 by法帖

  1. 2015/04/16(木) 12:55:32|
  2. その他
ページのトップへ

東方カウンター

今日
昨日

カテゴリー

最近の記事

商品リンク

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

サイトについて

管理人の名前:ますたぁ~&法帖(ほうじょう)

バナー banner.jpg

基本的にリンクフリーです。

リンク

このブログをリンクに追加する