東方なブログ

東方なブログ

東方projectのイラストを捕捉しています

【東方イラストサイトリンク集】 【東方カラオケ情報】

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手レスのみ
web拍手 by FC2

>福井旅行で東尋坊を見に行ってきました。
近くで見ると迫力がありましたが、けが人が出てたので、危険の為すぐにやめました。
温泉も楽しんで、お土産もいろいろ買いました。
それと駅弁を買うの忘れました。買ったほうががよかったなあと思ってます。
でも残ったお金は台湾旅行、募金、英検の問題集のためにとっておきます。
もうこのあとは今後の旅行の計画と英検3級の問題集を終わらせるように頑張ります。
ちなみに福井では夜はめっちゃ寒かったです。

福井のお土産といったらなんだろう?

>12月の予定ですが、サッカー観戦と大阪を予定しています。
大阪でクリスマスマーケットがあるので行くつもりです。
ソーセージが食べてみたいけど、ビールもいいですが、嫌いなので飲みません。
台湾は早ければ2月くらいになると思いますが、
いけるかどうかは未定です。3日間で丸1日あったら十分かなと思います。
正月では京都を予定しています。

私もアルコールが完全に無理です。缶一本で死にそうになります・・。

>雨が降っていてさらに気温が18度くらいありました。
夜は雨が振っていて風もありました。台湾の冬はこんな感じなのかな?
台湾で売っている日本のマンガはいくらなんですか?
お土産に大量に買うつもりなので。

円安になっているので、割高なのかもしれませんね。

>風が一気に寒くなってきて冬らしくなりました。
もうクリスマスシーズンですね。
やりたいことは済ませておくほうがいいです。
25日にクリスマスケーキを作り、26日はバイキングに行きます。
20日は大阪でサッカー観戦とクリスマスマーケットに行きます。
クリスマスでの肉が楽しみでタバスコをかけて食べたいです。

カラムーチョZってご存知ですか、アレの辛さはやばいです。 by法帖

>部屋の中が寒くなってきて、暖房を付けることになりました。
外が結構寒いです。雪が降ってくれればいいよね。
明日は神戸のイルミネーションを見に行きます。
かなり冷え込んでさらに混むので覚悟が必要ですね。
とはいえ、もう何度か経験していますので、大丈夫です。

室温14度で寝ると布団越しにも冷気がきて辛い今日この頃。 by法帖

>土曜日はは神戸のイルミネーションに行ってきました。
楽しかったです。ソウルや札幌、新潟ではもう雪が降るシーズンに。
米ドルが1ドルで120円台に。ユーロ、英ポンドなどいろいろ円安になってきてます。
今海外に適している国は台湾と香港、マカオでしょうか。
物価が安く、近くて冬でもそんなに寒くはないと思います。フィリピンもいいです。
日経平均株価がもうすぐ18000円台に。景気がだんだん良くなりますが、
物価も上がりますよね。それでもこれはいいことだと思います。

海外へ行く人はかなり減っているみたいですね。逆に日本にくる旅行客が多いです。
私も仕事上その影響をかなり受けております。12月からほぼ半日労働です。

>台湾の物価ですが、台湾の少年マガジンは85元(約321円)、
ファミ通は98元(約370円)だと思います。
中国語はまだ勉強していませんが、まずは初歩的な表現や文などは覚えておきたいです。
2月上旬ごろに台湾に行く予定です。上海は氷点下の日がいくつか出ます。
神戸郊外の都市、三田市はもっと寒い日があって、-6度くらいも。
今度、三田市へ行く計画を立てています。

三田市には何があるのでしょうか、気になります。

  1. 2014/12/16(火) 18:23:42|
  2. その他
ページのトップへ

東方カウンター

今日
昨日

カテゴリー

最近の記事

商品リンク

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

サイトについて

ますたぁ~&法帖(ほうじょう)

管理人の名前:ますたぁ~&法帖(ほうじょう)

バナー banner.jpg

基本的にリンクフリーです。

リンク

このブログをリンクに追加する

