東方なブログ 2009年03月

東方なブログ

東方projectのイラストを捕捉しています

【東方イラストサイトリンク集】 【東方カラオケ情報】



web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日59分更新

本日を以て捕捉を休止します。理由を書こうと思ったのですが、4月1日になってしまいそうなのでとりあえず更新。今後についてはまた後日・・・

虹色魔法の唱え方?にとり 
世は並べて事も無し、パチュ 
しっぽり隠れ家、美鈴とフラン 
梛祓へ、湖組
Candied Comet、早苗
権俵牧場、早苗
エレクトリカルボンバー、ブログ、妖夢漫画
Faintly Citrus、さとり 
PassionPanicBlog、神奈子 
1802、パチュ 
三元青、雛とレミリア

微えち
nothing

えろす
偽製pucco、ブログ、アリス

拍手レス
>体験版あと10日の辛抱と言うのに、儚月抄読むために買ったキャラ☆メルで、開いたページにちょうど星蓮船キャラ紹介な地雷。もうネタバレなんて怖くないゼ!ぎゃふん。

なんという配慮の無さ・・・確か去年も同じような拍手があった様な気がw

>幽香がEXになればおっぱいとおしりがでっかくなる!スリーサイズはこうなる。 B110 W65 H120

思いっきり太ってコルセットで締め付ける訳ですな by法帖

>オリマーが幻想郷に墜落したようです。

オリマーだけや!(某CM)  by法帖

>予告!!「レッドマジック part1 -血吐き女・パチュリーの謎-」4・16日ロードショー チケットNow on sale

同人で映画化とか実現する日が来るのかもw

>ががが。。があっぐいhがががgこ。。ここうしししssんんふぁががgsjgdんgだjんgfsががg(パソコンがバグッたため更新できない) by はふ~ん

確かに時々ブルーバックならぬ、イエローバックやオレンジバック、グリーンバックなどになりますw
モニター関連の故障なんでしょうねぇ・・・

>ごめん、何かなごんだwww

しかしパソコンに限らず閲覧中のものを他人に見られつづけると言うのは結構辛いものです(汗

>パチュ「むきー」

可愛い怒り方良いよね by法帖

>弱音リグ

こんな弱音な子が女の子な訳が(ry by法帖

>にとりの頭はフサフサでしょファンタジー的に。
皿なぞ(ry by コノハ

にとり「ボタン一つで伸ばし縮み可能だよ」 by法帖

>「誰だお前は!」
>キラ「ふざけるなーーーーーー!!!!!!!!」小町「お前はもう帰れ!!」

リューク「帰ってくんな!!」 by法帖

exonさん

イラストが壁紙に使えそうなほど綺麗なものばかりですね!巡回させていただきます~。
しかしながら捕捉はもうしないのです・・・。申し訳ないです。

>ルーミアの絵師をわざわざ探さなくても・・・・ by ココノハ

他にもご指摘のメッセージを頂きました。今後はもっと慎重な行動を取りたいと思います・・・

>誠が・・・・

愛と誠?

>3/27 オリジナル253383 東方252986
3/28 オリジナル253950 東方253878
3/29 東方254861 オリジナル254492

はて、「人気のタグ」のページを見ると「オリジナル269770  東方267848」 となっておりますがどちらが本当なのかしら。

>優曇華のお肉

幽々子「ターゲット、確認」 by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/31(火) 23:59:09|
  2. 東方イラスト更新情報

3月30日22時31分更新

4/9発売のREXに星蓮船体験版がつくよー!
思ったより早い!あと10日の辛抱です。

Red Line+、日記、幽香
ラブリーキノコ、てゐ
苺餡ぱん、結界組 
北風ベリィ、パルスィ 
石切場、巫女組
菊正宗、Diary、早苗たち漫画、キスメ
ひよこまめ。霊夢
AutarTerza、チルノ 
ココアみるくハウス、小悪魔 
地球缶コーヒー、霊夢
梛祓へ、霊夢
うっぽいサービス、天子、アリス
SSSの給湯室、日記、おいでませ永琳診所療第128話
きさらぎ。空とさとり漫画、霊夢
ぎょ。魔理沙とにとり
時を抱きしめて、小悪魔
もふもふもふぅっ、
徒歩二分、幻想郷陣取り漫画 
こおりあめ、図書組、フラン 
1802、レミリア、美鈴、霊夢 
三元青、霊夢
CircleRight、小町、ヤマメ

微えち
にゅー。てゐ

えろす
エレクトリカルボンバー、ブログ、霖之助
妄想郷、天狗組
葱者畑、椛

閉鎖
やる気なし。 

えーと、一昨日、昨日と親戚の子が家に来てました。でですね、人のパソコンを四六時中じーーーーっと見てくるわけですよ。パソコンが気になるんでしょうね、本当にじーーーーーっと。その最中イラストサイトの巡回はとても厳しかったのです、ページを開くまでどんなイラストがあるか分かりませんので・・・。それが更新できなかった理由なのです。。。

拍手レスは明日にします。元々まとめて更新できる余裕がある日じゃないの・・・
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/30(月) 22:32:49|
  2. 東方イラスト更新情報

ちょっと今日も更新できそうに無いのです。。。
いや、時間的な要因というよりかは別の問題ががが。
明日更新時に理由はお話します。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/29(日) 22:01:52|
  2. その他

捕捉は明日に二日分します。

拍手レス
>絵について、ググレとか言ったら負けですか?

私もググッたりしてもさっぱりだったので・・・

>件のルーミアはPixivナンバー134944うきさんの作品であることを確認してきました!
>ルーミアの絵師のサイトは405号室です
>pixivにて、うき氏さんが書いた絵だと思います。ググッた結果です。負けですね。
>ルーミアが書いたのは私、いいなほです。綺麗にかけました。(嘘) by いいなほ
>ルーミアの方はうきさんかと思われます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=952161
>ルーミアの絵師さんはうきさんです。
pixivで確認しました。 by コノハ

他沢山の方々、詳細ありがとうございました!迅速な情報で驚きましたw
見てますか~、探されていた方~!

>何かで見たことがあったけど忘れ とりあえずルーミア保存

一日に1500枚くらいずつ増える東方イラスト、その中から特定の画像の絵師を聞かれても答えるのがかなり難しくなってきました・・・

>ルーミアを書いた人をさがさなくてもいいのに・・・

えーと、どう言う事でしょう。。。

>髪の毛の長さ
1.蓬莱山輝夜
2.藤原妹紅
3.上白沢慧音
4.八意永淋
5.鈴仙・U・イナバ
ワースト1
さとり

ワースト1はにとりでは、頭のてっぺん的に by法帖
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/28(土) 22:16:09|
  2. その他

3月27日23時3分更新

st-olive、早苗 
極点、main、魔理沙
HAPPY CLOVER、日記、さとり
死屍かば~般若会の後。レミリア
角屋、早苗
1802、アリス 
桃のカンヅメ、風神録漫画
イシュピュノフ幻想魔術團、早苗 

微えち
nothing

えろす
nothing


こちらのルーミアを描いた人をお探しの方が居られます。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・・解決したので画像は下げました

拍手レス
>三日分って事ですねわかります

その通りでございます(汗

>大丈夫ですか?状況落ちつくまで2~3日に1回の更新にしたほうがよいのでは?

いつ落ち着くかが検討つかない現状なのです・・・ただ今月末に今後どうするかを決め、お知らせしたいと思います。

>ロールアリスがみたい
>ロールアリスを書いて下さい!!!!(^^)/ by なりーす

ピクシブにいっぱいあるよ! 企画もあることですし今後もきっと増えるよ!

>一番おっぱいがでかいのは誰でしょう? by wanna

胸囲と言う点でいえば一番体格の大きいこーりんかも by法帖

>初めまして!霜月こむぎと申します。
いつもサイト巡回お疲れ様です^^
リンクのご報告に書き込みをさせていただきました。
当サイトは東方中心のイラストサイトです。
一度覗いて頂けると幸いです。 by 霜月こむぎ

初めまして!リンク報告ありがとうございます。このチルノは私は好きですよ!

>紫は何才?

連日同じ質問が続いておりますが何故に

>アリスのアスキーアートを作ってください。^^
>たくし上げお願い!!!!!
>WBC優勝記念として何か書いてくれ。
>WBCで日本が優勝しました!!何か記念に書いてください。

何故最近リクエストが多いのでしょう・・・

>アリス「please kiss me!!」

後の第三次アリス争奪戦争である by法帖

>スターサファイアの略称、迷われてるようですが、実は最初通りの「スター」で良いのではないでしょうか?原作でもスターと呼ばれている訳ですし。
それに、ここに来る人なら「スター」と見れば真っ先にスターサファイア思い浮かべる人達ばかりだと思いますしwスターで問題は無いのではないかと思いますよ?
> 別にスターでいいのではないでしょうか>サフィだのなんだの

やっぱりスターが一番分かり易いのかな?今後はスターに戻します。コロコロ変えてすみません;

黄昏フロンティアさんの日記に興味深い事が書かれていますよ!これはアレか、新作フラグなのか・・・!

オリジナルかな?東方かな?多分前者っぽいですね

>フランはフランスの通貨

フランス=フランs(達)=フォーオブアカインドですね by法帖

>オリジナル追い越す云々。26日22:50現在
差は265624と262280で3344。でもね、実は東方projectの1884があるんだ
どっちもつけてるのもあるけど、それは稀
そうなると、残りは1460枚ということに
さらに言うと、東方自体つけてない人も結構いるんだよね
もう追い越してるのかもね

となると確実に追い越してる・・・と思いきや、「オリジナル」タグもやはり付けずに投稿する人もいるんじゃまいか。偶に見かけるんだ、「女の子」タグのみとか by法帖

>諏訪湖といえば・・・・・

au

> >>スタフィ
SADAですね分かります

Broadbandedの呪いが解けない by法帖

>文>学校のマーク>ぶんぶん丸中学校

戻れるものなら 戻ってみたい 中学校 by法帖 心の一句

>キラ「ふざけるなーー!!!!」

小町「船の上で叫びなさんな」

>TOMOSUKEは地味に別名義多いですな。(Zektbachとか

最近ゼクトさんが本当にTOMOSUKEなのか疑うようになってきた。主にtree聞いてるとその音楽性の違いに驚きます。 by法帖

>霊夢の1位が早苗さんに脅かされつつある件……。 by Exe

主役は負けない!あ、でも早苗さんも主役に昇格したのね・・・

>オリジナルのタグがついに1位になったよ~!!(^▽^)

いやいや妖夢。オリジナルは元々一位なのよ。

>テルヨトリガー完成!?4月28日発売!?

元ネタは発売当初32メガの大容量として、一万円超えで売られていた事実を今だ忘れていない。名作。ストーリーも10回くらいループして、全END見て、ラストエリクサーをはじめとするアイテム所持数ののカウンターストップ、ステータスも勿論ストップ。しかし攻略本に書いてある月光の鎧がどうしても見つけられなかった悲しみ。 by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/27(金) 23:05:29|
  2. 東方イラスト更新情報

3月27日0時54分更新

虹色魔法の唱え方?こいし 
海蒼玉、にとり 
にゅー。詠唱組
心恋色、雛 
黒枠、霊夢
わっぽい、霊夢
苺餡ぱん、紅魔組 
コマの隠れ里、みすちー 
こおりあめ、美鈴 
ONECOIN ICE、絵日記、さとり
AutarTerza、妹紅 
うっぽいサービス、妖夢
SSSの給湯室、日記、おいでませ永琳診所療第127話
桃のカンヅメ、風神録漫画
時を抱きしめて、妖夢
風見屋、2
ぎょ。にとり、永琳
おにぎり。東方専用機、紫と藍
十六夜時計塔、結界組 
踝、早苗
おのものおき、霖之助とルナサ 
何処かの点、ドット緋想組 
1802、小悪魔、さとり 
さぼり平野、萃香 
Amtarte、咲夜 
CircleRight、にとり
世は並べて事も無し、パチュ 
三元青、咲夜と霊夢

微えち
エレクトリカルボンバー、ブログ、冥界組
えんごしゃげき、鈴仙 
にゃー。と、動くチルノ、表紙鈴仙

えろす
俺自重、小悪魔 
ナルミヤ禁止区域、妖夢

拍手レスは明日にまとめて・・・
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/27(金) 00:55:33|
  2. 東方イラスト更新情報

明日に二日分更新します。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/25(水) 21:06:47|
  2. その他

3月24日21時45分更新

虹色魔法の唱え方?フラン 
散歩日和、色々 
梛祓へ、大妖精
EnHANCE HEART plus、妖夢と依姫、文
三元青、雛と霊夢
Amtarte、諏訪子 
ぐるぐるどろっぷ、ネタバレ含む3ボス組 
うっぽいサービス、天子、輝夜、空
ひよこまめ。レミリア
PassionPanicBlog、紅姉妹 
あまなつのゆめ、幽々子 
菊正宗、Diary、早苗たち漫画
Strasse、チルノと諏訪子 
エレクトリカルボンバー、ブログ、咲夜、冥界組
CircleRight、幽々子
地球缶コーヒー、妖夢
魚肉 on Web、2

微えち
ナルミヤ禁止区域、幽々子

えろす
俺自重、リリー 

拍手レス
>お、恐ろしい・・・ピクシブすら制覇しつつあるとはw by カイト

3位の「R-18」の二倍の差のタグ数という時点で既にヤバイw by法帖

>サフィって分かりにくいよ
新キャラかと思ったよ

う~ん。やはり定着するまでは「スタフィ」の方がいいかしら・・・

>反応が一日遅れたが…
恒例幽々子ってw確かに恒例だがwww

このゆゆ様で「ああ、今年も春が来たなぁ」という実感が沸くのですw by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/24(火) 21:47:19|
  2. 東方イラスト更新情報

3月23日21時30分更新

少ない・・・・・・

ENFINITY GARDEN、魔理沙 
うぉーたーからー、ぶろぐ、サフィ
ココアみるくハウス、小悪魔 
空木幽幻、さとり

微えち
ふぐり、源 久也氏の紫

えろす
葱者畑、萃香


ピクシブの人気タグ数2位の「東方」がいよいよ1位の「オリジナル」を超えそう・・・あと4千枚位しか差が無いよΣ(´□`)

拍手レス
>さとりぃ~~~~~~ん!!!!!!!

漫画を描く側としてもさとりんはとっても動かしやすそう、それが人気にも繋がるんだろうな~。

>レミ・・・リア・・・?www

あれでしゃがみガードとかされたら狂気の沙汰・・・っ! by法帖

>ゆかりんは何歳?

後半がとってもデジャヴ・・・

>橙色特別室はOrangeLoungeの二人が新しい試みをするときに使う名義…と公式サイトに書いてあったような気がしないでもないです。
基本的にTOMOSUKEの別名義でいいと思います

ともちんはその名前からするとポップな曲が得意そうなんだけど、実は幅広いジャンルが作れるから凄いなぁ。  by法帖

>レミリア「私の好きな飲み物は?」 1.血 2.コーヒー 3.紅茶 4.ココア 5.水 6.お茶 7.ない

6.霊夢にあわせようとしてお茶に嵌るとか

>レミリアの怒り+赤面がみたい!

頬を膨らませて「ぶぅ~っ!」とか死ねる by法帖

>藍々流~

ちょっと奥義っぽい。余談だけど奥義の対義語は初歩なんだって。 by法帖

>たべちゃうぞ~~ がぶ!!

せめて「かぷ」に・・・  by法帖

>レミリアに何か食べさせたい~(^▽^) by さんき

というか今日レミリア絡みの拍手多いなw 
「僕の腕をお食べ」
「腕が捥げてパンチが出ない~」(戸田恵子の声で)  by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 21:32:05|
  2. 東方イラスト更新情報

3月22日22時17分更新

さぎぃ・さぎずぅ、緋想組
SWAY WIND、にとり 
メガネクリップコーヒー3杯目、1
竹取紅蓮亭、慧音
ぎょ。フラン
海蒼玉、鈴仙 
UkiUkiWatching&うきうお、さとりと空と燐 
くろがね堂、表紙
時を抱きしめて、早苗
刻庭-tokiniwa-、空  
Under Ground、魔理沙 
こおりあめ、慧音 
Lost Rage、パチュ
三元青、てゐとリリカ
世は並べて事も無し、パチュ 
ツキアカリ、霊夢、レミリア 
きさらぎ。2
おきしだてぃぶ・ばーすと、文
さぼり平野、さとり 
東方ぺりか、色々
虹色魔法の唱え方?鈴仙 
うつらうららか、燐
In the Air、魔理沙と2 
にゅー。霊夢
ナルミヤ禁止区域、妖夢
梛祓へ、大妖精
SSSの給湯室、日記、おいでませ永琳診所療第126話
ひよこまめ。小悪魔
しっぽり隠れ家、魔理沙 
桃のカンヅメ、風神録漫画
もふっと。小町
CircleRight、妖夢、文と天子
緊急回避、咲夜 
菊正宗、Diary、早苗たち漫画
Red Line+、日記、巫女組、藍
踝、霊夢、みすちー、レミリア、フラン
おいそれと、レミ・・・リア・・・? 

微えち
ジギザギのさいはて、恒例幽々子と漫画 
みぞれ屋本店、妖夢 
魚肉 on Web、1

えろす
偽製pucco、ブログ、小町、幽香


拍手レス
>無理せず、ゆっくり更新していってね!!!

ありがとうございます。実際今までのペースを維持するのは難しくなってます、そろそろどうにかしないと・・・。

>紫のスキマツアーには何がありますか?1.地獄 2.世界旅行 3.鏡の世界 4.謎の空間 5.幻想郷への入り口 6.八雲一家 7.天国(?) 8.パリ 9.地霊殿

何故パリ選抜なのですか・・・っ

>美鈴のパンツを・・・・

穿いてないから無いよ? そういえば昔常時チャイナ服で下着を着けない人がスクープされてた番組があったなぁ。 by法帖

>妹紅は何歳?私はたぶん1303才だと思います。

私もそのくらいかと思います。歴史の年代とか見たら具体的な年が分かりそう。端数の3にこだわりを家事ますw

>うにゅ?

うにゅほーー!!

>まりさ+ほりっく 紅魔郷メイド隊

元ネタのアニメのOPやEDを見ただけで本編は全く見たことが無いと言う・・・

>風邪ってツライよね。俺なんて追試の日に風邪で寝込んじゃったよ。
どうやら俺はバカでは無いらしい。

ストレスとかたまると免疫力が弱って風邪にかかりやすいとすると「悩みのない=バカ」な人はやはり風邪にはかかりにくいのかもしれませんね。

>私の作った東方アンケートは、バグがあったので消しました・・・・

おお・・・何があったのでしょう。

>下着真理沙・単品 \1,280(税込み)

アリス「また偽者買っちゃった・・・」 by法帖

> EX幽香とEXパチュとEXメディが見たいです(・Д・) by さんき

ゆうかりんは存在自体がEX、パチュは喘息が完治したらEXですな。メディはそのままが良いよ。可愛いよ。 by法帖

> 「パルス」!

ヤマメ「姉御!空から桶が!」 by法帖

>鏡音オリン 鏡音メディ 重音レティ 

女性ボーカルが多くなると声質も被ってきそうw

>東方アイコンで有名な「ぶらんけっと」が復活の狼煙を上げた。

536日・・・っ!奇跡の生還!ニコニコ動画でもよく見ますよね。

>今日午後3時ごろ、お花畑にて、風見幽香(22)容疑者は~

画像がネタであっても血の量的にシャレになってないよ・・・

>「ヤンデレのさとりに死ぬほど愛されて眠れないCD」これ、夏コミで販売します。

最近東方のドラマCDも増えてきてますね。最初は声に違和感を覚えたりするのですが結構すぐに慣れるという。
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/22(日) 22:19:19|
  2. 東方イラスト更新情報

ごめんなさい今日も無理でした。。。。明日は更新できますので3日分します。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/21(土) 23:45:03|
  2. 東方イラスト更新情報

明日に二日分更新したいです・・・
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/20(金) 21:32:24|
  2. 東方イラスト更新情報

3月19日22時2分更新

梛祓へ、パルスィ
散歩日和、霊夢 
e!o!、表紙天狗組にとり 
心恋色、妹紅 
おにぎり。東方専用機、輝夜と妹紅漫画
CircleRight、幽香
SSSの給湯室、日記、永琳
菊正宗、Diary、早苗たち漫画
石切場、美鈴と咲夜
極点、main、椛
蒼空市場、2 
にゅー。霊夢
1802、拍手に空 
AutarTerza、にとり 
Beard、めも、雛 
三元青、竹林組

微えち
nothing

えろす
nothing

拍手レス
>鼻にくるとご飯食べづらいのもつらいですよね。汁物なんて食べようとすると溺れそうになったり…。「今年の風邪はダラダラ長引く」とは友人の談。どうかお気をつけて…。 by へっちー

飲み物を飲むときも喉に痛みがはしるのが辛い辛い(つД`)
確かに長引いてますね・・・鼻水がまだ完全に止まりません。

>アリスケブ>アリスケベ

おめでとう。自分と同じ思考回路だ。 byアリスに「スケベ」と上目遣いで言われたい法帖

如月 要さん

度々申し訳ないです。チェックしなおしましたm(_ _)m

>法帖サン風邪は治りまじたか?自分も風邪ひきました\(^0^)/ 風邪といえばネギをお尻にさせば治るらしいですね。法帖さんはやく元気になってくださいね。ハァハァハァ(ビクン) by ss

いや、風邪をひいたのは自分ではなくますたぁ~ですよん。まぁ、
レス人がころころ変わるのでわかり辛いですよね・・・。
ビクンと言えば「ジャーキング」をよく経験します。

>あの男性が毒グモにかまれてあるけるようになっただと!?じゃあ、メディにかまれたら、たぶん歩けるだろう。

是非甘噛みでお願いしたい by法帖

>アリスの顔文字を作ってください!!

(・、・`) by法帖

>カゴノトリ(穴)がHARD抜け出来た件……。 興奮して東方星蓮船の存在忘れてた件w

そういえば橙色特別室(名前あってる?)て誰の別名義なのかな。それともギタドラのコンポーザー?
by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/19(木) 22:03:37|
  2. 東方イラスト更新情報

3月18日21時40分更新

世は並べて事も無し、パチュ 
菊正宗、Diary、早苗たち漫画
あまなつのゆめ、アリス 
jam+、小町
うっぽいサービス、妖夢と幽々子
エレクトリカルボンバー、ブログ、神奈子
コロコロうどん、絵日記、色々 
てるてるびより(仮)、雛
YohitamaWEB、諏訪子
1802、フランと美鈴 
時を抱きしめて、ヤマメとキスメ
にゅー。てゐ
梛祓へ、動く2
三元青、結界組


微えち
nothing

えろす
nothing

拍手レスは明日にさせていただきます・・・
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/18(水) 21:41:36|
  2. 東方イラスト更新情報

3月17日20時50分更新

NYA=FU、ブログ、フラン 
PassionPanicBlog、レティ 
しましまおぱんちゅ、1,2,3 
ているこんちぇると(仮)、アリスケブ 
TeamInazuma、咲夜 
Minority lilac、絵茶
わすれなべや、こいし
Beard、めも、永琳 
うひょひょ~んの村、色々
ガタウ屋、巫女組
Mosquito、魔理沙とにとり
きさらぎ。リグル、竹林組、諏訪子
メガネクリップコーヒー3杯目、パルスィ
ぐるぐるどろっぷ、洩矢家漫画 
もふもふもふぅっ、冥界組
とにかく下山、紫 
おきしだてぃぶ・ばーすと、パルスィと勇儀
PERSONAL COLOR、こいし
てぺんや、DIARY、詠唱組 
三元青、妖夢と依姫
梛祓へ、チルノ
心恋色、慧音、永遠亭 
おにぎり。東方専用機、勇儀とパルスィ漫画
菊正宗、Diary、神奈子
ひよこまめ。魔理沙と霖之助
にゅー。霊夢、ルナチャ
1802、魔理沙、勇儀 
こおりあめ、霊夢 
神楽丼、リグルとレティ漫画
桃のカンヅメ、風神録漫画
Candied Comet、美鈴と咲夜
時を抱きしめて、ヤマメ
散歩日和、色々 

微えち
ナルミヤ禁止区域、パチュ
CircleRight、勇儀、湖組、パチュ

えろす
俺自重、上海 
にゃー。と、ペーパー
カラノツキ、DIARY、紫

拍手レス
>お見舞い拍手します。ゆっくり養生していってね!!
>ゲフン
>はよかぜ治れよ
>俺も風邪引いた。助けてクレー。(嘘)
>お大事に
>もっと休めばいいのに。勿体無い。 by さんき

励まし等の拍手ありがとうございます。疲労が増えたのが原因みたいと医者に言われました、仕事の激化が原因なんだろうな・・・でもこのご時世、仕事が増えるだけでも良しと考えよう。ポジティブに。ポジティブに。

>風邪を引かせる男、スパイダーマ!!って帰れ!!! あと、ヤマメにスパイダーマになったら・・・

スパイダーマと言えばこの記事。毒を持って毒を制すですね。

>夢想夢郷の続編、「夢想夏郷」が登場!!夏コミにて登場
夢想夏郷の続編、「夢暴夏郷」が出るよ!!

「夢暴」という事はあばれいむですねw

>初音パチュ

むきゅ~むっきゅ~むきゅむきゅむっきゅ~ん

>魔理沙の最後の切り札!!「マスタースパーク」これを使えば、まとめて敵をぶっ飛ばせる!ただし、これを使えば、服が破けて全裸になる・・・そうなると魔理沙は赤面状態、動くことが出来ない!操作も不可。ぶっ飛ばすと真理沙が「いやああああああ!!!!」と大きな悲鳴が。ミスしてもまた全裸状態に・・・魔理沙は泣き続けるぞ・・・決着をつけるときに使おう! by はふ~ん

突然別人が現われております by法帖

>燐「盛るぜ~盛るぜ~超盛るぜ~!!!」

最初普通に「もるぜ~もるぜ~ちょうもるぜ~」と読んでいましたが何か by法帖

多々良>たたらん>たたら>たらら>たらこ>た~らこ~た~らこ~ 小傘「・・・・」

進化の過程ですね分かります by法帖

>僕も鼻水が止まりません・・・ティッシュたくさんなくなってくる・・・

ティッシュは高いのでトイレットペーパーにしております・・・

>お大事にです 私も同じような感じで鼻血が出たときは吐血したのかと

私も一時期鼻血が出やすい事がありました。顔を洗っただけで出たり・・・

>(ζ・o・)アリス by (ξ・A・)めるぽ

とりあえずガッ そしてアリスは貰っていきます by法帖

>藍スケベがみたい

スケベな藍の本なら今日通販から届きましたが by法帖

>僕は鼻水がよく出るタイプです・・・・。風邪の前触れなのか、風邪なのか・・分かりません・・・・。

アレルギー性の鼻炎とかかもしれません・・・
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/17(火) 20:51:22|
  2. 東方イラスト更新情報

ちょっと風邪をひいてしまったようです。1,2日ほど休ませていただきます・・・

上咽頭の痛みもさることながら鼻水が辛いです。鼻から出ると言うよりかは息をするたびに喉に落ちてくるタイプの鼻水なので上手くしゃべれません・・・。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/14(土) 21:35:25|
  2. その他

3月13日20時24分更新

うぉーたーからー、ぶろぐ、映姫
きさらぎ。2と早苗
ココアみるくハウス、小悪魔 
東方ぺりか、天子、衣玖、さとり
うっぽいサービス、早苗
UkiUkiWatching&うきうお、2 
100蜂、2 
梛祓へ、大妖精
黒枠、妖夢
モウソウカイロ、鈴仙 
壊れた時計、洩矢家
1802、魔理沙と永琳 
はいや、色々
CircleRight、レポ漫画
苺餡ぱん、レミリア、燐、映姫 
極点、main、椛

微えち
nothing

えろす
nothing

拍手レス
>りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんりんりりりりん

これの元ネタを知らない方もどんどん増えていくのかな・・・

>天子は天使なのか?

天子になるもんっ! by法帖

>髪の毛が一番短いキャラは?

霖之助w

>ゆゆこの胃の中はどうなってる?

幽々子「私の胃袋は宇宙よ」    あのドラマの続編まだ?by法帖

アンケートができました!! by 偽法帖

投票しました~。先に投票されたのは偽法帖さんかな?

>1ww

1,2,3表記です(;´ー`)

>レミリアの歯は何本?
>藍のしっぽを24本で!!

はて、↑のアンケートの問答に関係あるレスがなぜこちらに・・・?

>咲夜の鼻血欲しいです!!私、1万円で買います!! by wanna

おぜう様をまず説得しないといけません(;゚д゚) by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/13(金) 20:25:53|
  2. 東方イラスト更新情報

3月12日19時25分更新

こおりあめ、天子と萃香 
MILK POND、さとり 
鬼灯手帖、霊夢 
ナルミヤ禁止区域、パチュ
HAPPY CLOVER、日記、サンプルパチュたち
ぐるぐるどろっぷ、霊夢と慧音 
Amtarte、諏訪子 
北風ベリィ、天子 
極点、main、霊夢
おきしだてぃぶ・ばーすと、文
梛祓へ、チルノ、パルスィ
YohitamaWEB、さとり
87color、霊夢 
Candied Comet、レミリア
Beard、めも、3 
桃のカンヅメ、風神録漫画
FLIPFLOPs ONLINE、レミリアカット 
KAHLUA MILK、1 
私生活ゴった煮、早苗など 
うっぽいサービス、妖夢、ゲーム風ドット絵
三元青、幽々子、萃香
winter scenery、燐と雛 
PassionPanicBlog、1 
カラノツキ、DIARY、神奈子
何処かの点、ドット1 
てぺんや、DIARY、主人公組 
時を抱きしめて、咲夜
風見屋、早苗と1
虹色魔法の唱え方?アリス 
コロコロうどん、絵日記、色々 
庭人、diary、1、星蓮船自機、燐(配慮あり) 
一ノ瀬、詠唱組
にゅー。霊夢
ひよこまめ。咲夜
1802、霊夢、咲夜、キスメ 
ゆめごば@ブログ、慧音と妹紅と文と天子
SWAY WIND、幽々子 
さくらようかん、Illust、鈴仙 
創造ビックバン、diary、空
CircleRight、レポ漫画
あまなつのゆめ、さとり 
エレクトリカルボンバー、ブログ、色々

微えち
nothing

えろす
Яeverse Noise、2と幽香と紫

拍手レス
>>どうやらリンクさせると反転が出来ないようでして・・・
リンク文字を背景色と同じ色にするのはどうでしょうか?

そうすると今度は記事のほとんどが反転しないと見られない仕様になってしまうのです・・・。
とりあえず今は数字でご勘弁をm(_ _)m

>基準の方

今は「ますたぁ~や法帖の好み」という事で一つお願いします。
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/12(木) 19:27:53|
  2. 東方イラスト更新情報

3月11日23時0分更新

ダイオキシン、ペーパーなど
創造ビックバン、diary、パルスィ
PassionPanicBlog、文、冥界組 
一迅社WEB|東方儚月抄 official website、兎組漫画
物置、永琳
世は並べて事も無し、空、パチュ 
つきのゆき、天狗組 
おにぎり。東方専用機、兎組と永琳漫画
DEMOUR402、ブログ、アリス
にゅー。にとり
もふもふもふぅっ、藍スケブ
e!o!、さとり 
ジギザギのさいはて、サンプル、diary、さとりたち 
ぎょ。ヤマメ
菊正宗、Diary、こいし
地球缶コーヒー、神奈子
広十練習帖、妹紅、橙
徒歩二分、幻想郷陣取り漫画 
うっぽいサービス、紫、阿求
100蜂、2 

微えち
にゃー。と、1

えろす
nothing

拍手レス
>ちょっとした提案ですけど、ネタバレ絵は毎回注意を促した後で、反転リンクしてみたらどうですか?

どうやらリンクさせると反転が出来ないようでして・・・

>新キャラ「0000000」が出たよ!!

今回も長い名前居そうだなぁw by法帖

>[東方]髪の毛の長さについての結果 ・蓬莱山輝夜54 ・藤原妹紅18 ・鈴仙・優曇華院・イナバ9 ・八雲紫6 慧音・えーりん・ゆうぎ3 ・紅美鈴1 早苗・霊夢・まりさは1票もありませんでした。ご投票ありがとうございました。次回のアンケートも考えてます。まっててね。

やはり黒髪がロングというイメージが強い感じかな?

>霙>みぞれ みぞれをだして~!

姉妹に霰、雹とかいるのですね 分かります

>咲夜の鼻血(うれません)フランのフランスの通貨(500円)レミリアの牙(5000円)

つまり鼻血はプライスレスとな。

>元虚と空と、さんの第十八~(読み方が分からない)さんが
うろそら さんに名前が変わってました。

ご報告ありがとうございます~。修正いたしました。

>上海といえば?1.上海アリス 2.中国 3.上海申花(中国スーパーリーグのチーム)<なぜwwm

昔のゲーセンにあったなぁ。麻雀牌をペアで消して行く「上海」ってゲーム。あれ一度もやったことないのですが、難しい?簡単そうに見えたのでw
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/11(水) 23:01:43|
  2. 東方イラスト更新情報

今日はお休みさせていただきます。
そして明日は一日分、明後日に二日分更新となる予定です。

ピクシブでネタバレ絵をなるべく見たくない~と言う方。

「東方 -星蓮船」

でタグ検索しましょう。ネタバレイラストが結構省かれます。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/10(火) 21:44:12|
  2. その他

3月9日21時21分更新

初捕捉サイト
3-2画源、鈴仙、文※微えち
100蜂、表紙主人公組 
さくらようかん、色々 

+legacy、過去本公開、主人公組とアリスと咲夜 
InverseFunction f(x)、アリス 
散歩日和、文 
アマウタ。こいし
地球缶コーヒー、空
さぼり平野、空 
竹取紅蓮亭、慧音
PassionPanicBlog、2、3 
時を抱きしめて、霊夢
虹色魔法の唱え方?さとり 
1802、三魔女と霊夢 
KAHLUA MILK、にとり 
くろがね堂、早苗


微えち
nothing

えろす
nothing

拍手レス(ネタバレは反転表示)
>霙「ねえ!わたしはでないの~!?」霙(坂野霙)は私が考えたキャラです。

よ、読めない・・・・

とりあえず3ボスの肩に乗ってるやつは…。 by nalkana

あれも神主が描いてるのだろうか・・・絵上手すぎです。 by法帖

新キャラ決定!!!!!!!そのなも・・・・!だ傘小良々多 普通によんでもダメだよ☆

たたらこがさでいいのかな?ニコニコだと文字潰れて見えないのでw


ハイこれ。この子が爆発的に人気だよ!!!(リンク先ネタバレ)

神主絵上達したとなとか言っている人が居ましたが、実は力を今までセーブしていたんだよ! by法帖


>「ラッシュに巻き込まれるのを避けて、甘い考えで余裕もって会場についたら、体験版品切れしていたので一迅社様に期待」なんて方は、自分の他に何人くらいいるのでしょ。あーうー…。 by へっちー

さて今回は雑誌付属かWEB配信どちらが先になるのでしょうかね~。5月位だといいなと言う希望。うーあー・・・。

こんなきゃらが・・・・>ンリーズナ

やあ僕ナズーリン!(甲高い声で) by法帖

web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/09(月) 21:23:41|
  2. 東方イラスト更新情報

3月8日22時13分更新

例大祭お疲れ様でしたー!


うっぽいサービス、永夜抄人間組
わすれなべや、チルノの京都観光
ひよこまめ。表紙主人公組
ジギザギのさいはて、燐と空 
おきしだてぃぶ・ばーすと、にとり
タラコスパ、ジャケ4枚 
君の友達。主人公組
菊正宗、Diary、美鈴とパチュ
bkstep graphico、sketch book、魔理沙 
1802、結界組 
雲った窓 ~Clouding Window~、霊夢 
桃のカンヅメ、星蓮船ボス
はいや、早苗、衣玖

微えち
みなもぱ、霊夢

えろす
俺自重、ルナチャ 

拍手レス
またつくってみたよー!

セフセフ by法帖

>akiyoshiさん

ご報告ありがとうございます。次回より修正いたします。

髪の毛の長さ受付中です。 by 偽法帖

ますたぁ~:輝夜
法帖:妹紅
で投票しましたー。

>EX中ボスは過去の流れ(ていうか余り)からいくと1ボスかなーと。

もしくは前作のボスかなー?

>もこうのヘアスタイルは何がいいですか? 1.このままで 2.ショートヘア 3.ポニーテール! 4.ツインテール 5.メルランのようにミドルヘアで(?)

ショートとか見てみたいかも。他のキャラもロングとかよく見るのでショートヘアももっと流行ってもいいと思うのです。切りすぎたと思ったら魔法や薬ですぐ元通りです。

はじめまして。偽ますたぁ~です。私もつくってみました。みてくだいね。by 偽ますたぁ~

ニュースとしてはかなり平和ですねw

>究極焼肉レストレン「地獄亭」が開店!!!!!いまなら、おりんりんスペシャルセットがお安く!!!(12000円>7500円)3・14まで 8:00~22:30 年中無休 おりん「みんな来てね~~~!」 by 偽ますたぁ~

焼肉は高くてここ数年行ってないなぁ(・ω・`)

>究極ファーストフード店「道化の地獄亭」が開店!?

ファーストフードといえば絶品チーズバーガーが一番だと思うんだ by法帖

>!亭獄地の燐お!ンラトスレ肉焼極究 by ケロッ☆

w!よい多タネ店お

>「宝物云々~」って話で折れ曲がった二本の棒とか見ると、もぅ「ダウジングできる程度の能力」としか思えなくなってしまいますwそれにつけても楽しみ…! by へっちー

もしダウジングでなかったとしても、きっとそのネタ絵を描く人はいると思いますねw

>お見逸れしましたorz by明日二日分更新云々言った人

普段はあの時間なら二日分更新を察知しても問題ないですよw

>先端
方角になってるようですね
NSEW

おおー!ネズミで方角・・・関連性はあるなかな?何の妖怪、神様なのでしょうか。

>ちょうとまてん

パチュ「ちょっとまってん!」(そこまでよ!のノリで) by法帖

>いつもお疲れ様です。
happy flame timeさんのURLが変更されていましたのでご連絡しておきます。

ご報告ありがとうございます。修正致しました。

>捕捉するサイトってどういうところで決めてるのですか?東方サーチなどに登録してあるサイトは捕捉しますか? by ¥

「どういうところ」というのは捕捉する基準の事でしょうか?それとも捕捉サイトさんをどこから見つけているのかということでしょうか?東方サーチさんへの登録の有無は関係無く捕捉したりしております。
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/08(日) 22:14:58|
  2. 東方イラスト更新情報

3月7日23時35分更新

>この感じ…「明日に二日分更新します」か…!

体験版情報が更新されるのを待ってから巡回を終えたので、いつもより遅めの更新となりましたwということで

博麗幻想書譜、CDレーベル写真公開、ストーリーも公開 
遂にボスが持っていたあの二本の棒の正体が明らかに・・・ならない・・・。先端が正座のマークっぽく見えますね。

ふるり。グッズ 
P-POINT WebSite、霊夢
鵺箱、虹川三姉妹 
メタモラビット、帽子
ANGELTYPE、グッズ 
蒼い夢、メディ 
鶏屋、表紙竹林組
PoM、グッズ
1802、拍手、映姫 
TeamInazuma、ルーミアの日 
十四羊交差点、妖々夢自機 
嫁兼屋、魔理沙
何処かの点、ドットルーミア 
うつらうららか、しおり
Y+Y+Way、パチュ 
創造ビックバン、diary、雛
ラブリーキノコ、咲夜
SSSの給湯室、日記、表紙永琳たち
黄昏純情堂、日記、サンプル 
UNKNOWN、DIARY、グッズなど
happy flame time、同人ページ、サンプル
桃のカンヅメ、風神録漫画
庭人、diary、色紙 
アトモスフィア、サンプル魔理沙文にとり
三元青、サンプル二冊
河内大和、図書組 
酉日記、表紙紫主人公組
世は並べて事も無し、小悪魔 
jam+、竹林組
コマの隠れ里、リグルたち漫画 
悪ノリ一丁ォ、表紙魔理沙霊夢 
蒼空画廊伝説、文下敷き
菊正宗、Diary、早苗たち漫画
CircleRight、美鈴
こおりあめ、表紙天子萃香 
踝、霊夢

微えち
にゃー。と、橙
MEMORIA、サンプル図書組 

えろす
エレクトリカルボンバー、ブログ、冥界組、さとり
PARANOIA CAT、サンプル早苗 
えんごしゃげき、永琳と鈴仙 
偽製pucco、ブログ、美鈴とレミリア


拍手レスはもうちょっとまってん!
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/07(土) 23:36:41|
  2. 東方イラスト更新情報

3月6日21時36分更新

winter scenery、表紙燐 
HAPPY CLOVER、表紙魔理沙
FLIPFLOPs ONLINE、冥界組 
ぐるぐるどろっぷ、表紙慧音雛 
東方ぺりか、色々
海蒼玉、フラン 
蒼空市場、サンプル魔理沙、フラン、衣玖 
ココアみるくハウス、紅魔館 
黒枠、魔理沙
老いぼれ協同組合・噫、サンプル 
創造ビックバン、diary、早苗
彼岸花と娘、表紙三月精 
石切場、表紙早苗
ささねの絵日記、サンプル 
みずまんじゅう、ブログ、咲夜 
アトモスフィア、サンプル魔理沙文にとり
世は並べて事も無し、大妖精 
Y+Y+Way、諏訪子、ルーミアとリグル 
しましまおぱんちゅ、サンプル 
ちびたみどっとねっと・わーくす、ヤマメとキスメ 
ヒャッハー!幻想郷、表紙二冊
1802、空 
萌えっとうぇぶ、紅魔組ファイル 
英雄熊、表紙古明地姉妹 
虹色魔法の唱え方?諏訪子、フラン 
エレクトリカルボンバー、ブログ、空
ぽえ、表紙妖夢 
UkiUkiWatching&うきうお、表紙早苗 
まったり風味、ブログ、表紙主人公組
KAHLUA MILK、サンプル早苗たち 
ここのえ、diary、諏訪子
神楽丼、リグル

微えち
時を抱きしめて、ヤマメ

えろす
ナルミヤ禁止区域、表紙パチュ
Minority lilac、サンプル冥界組紫
心恋色、魔理沙、さーくる、サンプル諏訪子神奈子 

拍手レスは明日にまとめて・・・
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/06(金) 21:38:23|
  2. 東方イラスト更新情報

3月5日21時26分更新

Under preparation、サンプル魔理沙パチュ咲夜
世は並べて事も無し、にとり 
庭人、diary、表紙アリス主人公組 
葉桜、サンプルパチュたち
PassionPanicBlog、ラスボスたち 
地球缶コーヒー、空
なるみやさけてん。アキヨシのブログ「まな。」、幽々子 
散歩日和、サンプル文たち 
菊正宗、Diary、早苗たち漫画
時を抱きしめて、リリカ
ダイオキシン、表紙チルノ魔理沙
梛祓へ、チルノ
うつらうららか、サンプル燐など
ほかほか弁当、サンプル主人公組
ELECTRO-CONVULSIVE-THERAPY、美鈴と・・・ 
紅葉ブラシ同好会、ジャケット 
エレクトリカルボンバー、ブログ、洩矢家漫画
天神、文
1802、魔理沙 
こげこげっ、妖夢 
パパンの小部屋、サンプル古明地姉妹
TeamInazuma、サンプル三魔女 
Beard、めも、霊夢 
緊急回避、リリー 

微えち
俺自重、紫と藍 
Hope And Will、サンプル永遠亭など 

えろす
Life is Runaway!、サンプル咲夜美鈴パチュレミリア
最果ての街、パチュ
葱者畑、妹紅、橙
風道、サンプル妖夢
gallop-web、サンプル天子 
伊東ライフ、リグル差分


拍手レス
>今日午前0時に博麗神社が大炎上に。その原因は、藤原妹紅(1320)が火遊びしたからである。、

(1320)とありますが、老いない=年を取らないので文字通りの永遠の○○歳だと思います。 by法帖

>例大祭に行われる東京ビッグサイト、あそこは東京オリンピック(フェンシング、ハンドボール、テコンドー)の会場になるんですね・・・。

例大祭もオリンピックも同じ位体力は使いますよねw

>新刊「パチュのゲフンゲフン」が出ました!!場所は「れ-34c」です!!きてくださいね~!(嘘) by みな~た

まずは「れ」スペースを具現化させなければいけないね・・・ by法帖

>神主の事だ、4面以降に色んな仕掛けをしてるに違いない。
選択キャラ・選択装備・目的によって4面以降がまるで変わってしまうという可能性もありそうだ。 by nalkana

パチュやさとりんの様なギミックですな。可能性としては高いかも。 by法帖

>まさか持っている人がいるとは…
>>「瀟洒」とかでにやけて  後は「十六夜」とかも。ナカーマ

クイズの番組で答えが「御神渡り」だったのにすぐに頭に出てこなかった私ですorz

>一日遅れの雛祭りっ!
7サイトもあるよー!

早苗ラッシュに続いて雛ラッシュも凄まじいw

>自機に関しては風⇔紅、地⇔永(人妖サポート制)、星⇔妖(三人制)の互換だと思う。そしてEXは風⇔地(主の妹)、地⇔永(6ボスと敵対過去あり)で、星EXは妖Ph置換すなわちラスボスの親友キャラと見てる。Phは流石にないと予想。あれは紫が主人公霊夢を元にキャラを作った背景+東方の世界観の説明役の背景があるからだと思うんで。ちなみに体験版ラスボスの3ボスは、風⇔妖(次回作の魔理沙のサポートキャラ)、地⇔永(街(里)の顔役)だと考えられるので、星⇔紅で飛行物体の守衛・護衛役キャラと予想。

なるほどなるほど。ちょっと余談になりますが、今回はラスボスはゆゆ様や輝夜の様な二段構えになったりするのかな。EXステージの中ボスも何面ボスが出てくるかも気になりますね。

>美鈴の髪はなんで赤いの? 「返り血を浴びたから」

「主に咲夜さんの鼻血とかパチュリー様の吐血とか」 by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/05(木) 21:28:36|
  2. 東方イラスト更新情報

3月4日21時48分更新

俺自重、雛 
てぺんや、DIARY、メディ、妹紅 
Beard、めも、雛 
にゅー。魔理沙
Azure Garden、魔理沙
MILK POND、表紙秘封組 
東方ぺりか、雛とメディ漫画
ビタミンごはん、サンプルこいし紅姉妹 
のきしたのらくえん。絵日記、表紙幽香
EnHANCE HEART plus、妖夢や文バッチ、雛
メガネクリップコーヒー3杯目、咲夜
おきしだてぃぶ・ばーすと、雛、色紙
In the Air、サンプル結界組 
InverseFunction f(x)、サンプルパチュアリス 
アトモスフィア、サンプル魔理沙文
うぉーたーからー、ぶろぐ、幽々子
とにかく下山、妹紅や慧音バッチ 
鵺箱、雛 
壊れた時計、表紙諏訪子、絵茶
ひよこまめ。橙
さぎぃ・さぎずぅ、表紙妖夢
刻庭-tokiniwa-、サンプル  
Yugic、魔理沙
CircleRight、紅姉妹
ENFINITY GARDEN、レミリア 
1802、鈴仙 
はいや、背景チルノ、パルスィ、霖之助
オムチキン、表紙空  
虹色魔法の唱え方?早苗 
メタモラビット、フランバッチ
聖ニコラス修道院、ブログ、サンプル妖夢
PERSONAL COLOR、サンプル萃香霊夢
CROSS HEARTS、グッズ 
世は並べて事も無し、雛とパチュ 
SWAY WIND、サンプル 
FLIPFLOPs ONLINE、詠唱組や紅魔組マグネットシート 
HiddenRoom、サンプル椛たち 

微えち
また明日。アリス
ゆめごば@ブログ、表紙にとり大妖精慧音

えろす
ひまわりまんぢぅ墓場 、サンプル幽香霊夢

星蓮船の自機キャラって霊夢、魔理沙、早苗さんの三人で「決定」なのかしら。
例えば紅魔郷→妖々夢→永夜抄の流れでは徐々に自機キャラの規模が大きくなっていた訳で。
そして風神録で規模をリセットして2人→地霊殿でサポートキャラ含めて8人→という事は星蓮船は・・・という考えはどうでしょう。エンディング数から言って6人位いる可能性も無きにしも非ず。と言う妄想です。


拍手レス
>死亡とか殺害ネタはやめませう。<まさか、怖い映画とか見たから?それとも・・・

いえ、最近続いているニュースネタの拍手メッセージで、死亡とか殺害とかがありまして、例えネタとしてもいささか不謹慎ではありますので伏せさせて貰ったしだいでございます。

>読めるようで読めない漢字2500は私も持ってますね~。
それで「瀟洒」とか「須臾」とかでにやけてる俺はダメなんだろうなぁー
ってけー(ry

東方ならではの漢字を見かけると、やはりテンションも上がったりw

>(ミ・v・ミ)メディ

いかん、・v・←これを見ると二番さんのキリ雨マン漫画を思い出す(カオス注意w) by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/04(水) 21:49:40|
  2. 東方イラスト更新情報

3月3日18時52分更新

初捕捉サイト
時を抱きしめて、アリス 
いちごみるく、絵、色々 
羽の降る街、フラン
ひよこ小屋弁当の日記、色々 

もふっと。紅魔組
地球缶コーヒー、美鈴
SWAY WIND、妹紅 
おきしだてぃぶ・ばーすと、さとりと燐と空
ココアみるくハウス、小悪魔 
ぐるぐるどろっぷ、サンプル霊夢たち 
まねきぬこ亭、メディ
黒枠、霊夢とレミリア
君の友達。サンプル詠唱組霊夢
Yugic、霊夢
なるみやさけてん。アキヨシのブログ「まな。」、主に背景 
おにぎり。東方専用機、パルスィと勇儀漫画など
まほらば、wall、猫組壁紙 
徒歩二分、幻想郷陣取り漫画 
蒼い夢、早苗 
MEMORIA、表紙図書組 
SSSの給湯室、日記、おいでませ永琳診所療第125話
うっぽいサービス、主人公組
とにかく下山、妹紅 
竹取紅蓮亭、アリス
燦壱、天子 
青空画廊伝説、鈴仙
さぼり平野、魔理沙 
わすれなべや、サンプル早苗たち
MoCoCo、サンプル霊夢こいしたち
くろがね堂、サンプル洩矢家
きさらぎ。早苗と雛
プラスチックプロテイン、星蓮船自機 
あまなつのゆめ、燐、サンプル 
ホットドックチャック、サンプル霊夢魔理沙咲夜たち 
Y+Y+Way、霊夢 
アトモスフィア、サンプル主人公組文
FLIPFLOPs ONLINE、結界組 
嫁兼屋、表紙レミリア
つきのゆき、早苗 
WEBあさかな屋、天子
すみっこ、MEMO、霊夢 
極点、main、結界組
+legacy、魔理沙と咲夜 
菖蒲、サンプル洩矢家
梛祓へ、大妖精、みすちー、表紙早苗
べるかならぐず、神綺 
Minority lilac、サンプル冥界組
さやかた紅茶館、表紙妖夢
TeamInazuma、表紙バカルテット 
天六歌劇団 楽屋口、Tシャツや表紙
ロボロボロ、色々 
UnderCount22、ドットレミリア 
心恋色、パチュ 
こおりあめ、カットパチュ 
Amtarte、サンプル霊夢ルーミア 
ENFINITY GARDEN、早苗 
鏡花水月、サンプル秘封組
コロコロうどん、絵日記、サンプル、グッズ 
極小動物園、表紙椛橙
菊正宗、Diary、美鈴とパチュたち漫画
ぎょ。神奈子
虹色魔法の唱え方?美鈴、魔理沙 
ねこタンク、サンプル緋想組萃香 

微えち
ジギザギのさいはて、diary、阿求、てゐと早苗漫画 
P-POINT WebSite、チルノ
カラノツキ、DIARY、リグル、幽香
しゅべすた、日記、表紙さとり、アリス
萌えっとうぇぶ、萃香 
1802、幽々子、妖夢、紫 

えろす
ナルミヤ禁止区域、サンプルパチュ
俺自重、諏訪子 
Яeverse Noise、巫女組と魔理沙差分
IkarugaWeb、サンプル燐
魔法仕掛けの機械帝都、DIARY、サンプル紅姉妹
伊東ライフ、サンプル霖之助兎組
くまたんFlash!文
CircleRight、ルーミア
アマデウスの遺産、サンプル  


拍手レス
数が多いので抜粋させていただきます。すみません。
一部の方へ、死亡とか殺害ネタはやめませう。

>(コ000ーゲンにて)<答えは「コペンハーゲン」でした。デンマークの首都ですよ。

なんともその辺りに疎い自分です(ω・`) by法帖

>おおおななマジレスすると早苗ってのは
「苗代から田に移し植える頃の稲の苗」
だから苗が早く出来る訳ではない!
…ってけーねg(ry
【出典:読めるようで読めない漢字2500】

意味としては若い苗って事なのですね~。

>pixivにUPされているものでも捕捉~の方

私はpixiv→各サイト巡回の順番で作業をしております故に、ほぼ同時刻にpixivとサイトにイラストをアップされた場合、pixivには無かったと判断し捕捉します。なので今回はすれ違いの様なものです。本来なら捕捉しません。

>もこうの髪の毛が欲しい・・・(リボンつきで)

老いないのって髪は伸びるのかしら・・・

>新キャラの「松本かれは」がわすれてました。s4中ボスとして登場します。このはは姉、かれはは妹です。松本姉妹です。

結構一般的な苗字ですねw能力は如何に

>橙のしっぽを藍のように9本にしたい。

これぞ猫叉Master。知らなかったらごめんなさい。 by法帖

>幽香の香りは? 1.ひまわり 2.タンポポ 3.グレープ 4.ラズベリー 5.レモン 6.メロン 7.アサガオ 8.バラ 9.リンゴ 10.すずらん 11.ない

これらの花の香は、個々では良い匂いなのに混ざると凄い匂いになりそうですよね。11で。それ以外は虫が凄く寄ってきそうです。

>こんなの作ってみました。

ジュネレーターwでも例大祭がニュースで流れる可能性も無きにしも非ず・・・

>何人もの胸の痞えが解消したと思いますよ。これでゆっくりねれら…zzz by カイト

これで突然閉鎖された方の安否の確認は全員取れました。。。

>新アニメ「まりさ+ほりっく」登場!?

最近のアニメ関係はほとんど分からない(´Д`)ただOPのおっぱいだけは知っている by法帖

>アリスの特徴は? 1.恥ずかしがり屋 2.おとなしい 3.さみしがり 4.気が弱い 5.運動は苦手 6.なまけもの 7.アホ 8.ばか 9.チルノと同じ 10.怒りんぼ 11.弱い

「ツンデレ」が選択肢に無いことに時の流れを感じますね。東方も長く続いてるから1キャラにしても色々と性格が変化していってますよね。個人的にアリスで言えば
初期「友達居ない、不幸役」
中期「ツンデレ」
今「総受け」なイメージがあります。なんというか初期の友達居ない設定の反動が総受けになっている気がして面白いですよね。 by法帖

>(コ000―ゲン)の答えは「コペンハーゲン」です。あと、新キャラとして、松本かれはと、斎藤えりかに追加。 >2009年は何年? 答えβ.慧音年 >勇儀のおでこにある角は一体なんでしょう? 答えγ.ただの飾り

角なんてただの飾りです、偉い人にはそれが分からんのですね。分かります。 by法帖

>ごめんなさい、今日は休みのはずなのに都合により今日もまた捕捉できませんでした。明日は、4日分更新しておきます。ほんとにごめんなさいです。(ノдT) by 法帖

実際自分も巡回はしてたんですがサイトの更新はますたぁ~しか出来ないので仕方なかったのよ(´・ω・)
 by法帖
web拍手 by FC2

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/03(火) 18:53:23|
  2. 東方イラスト更新情報

ごめんなさい、、今日も捕捉できませんでした。
明日は仕事もお休みなので三日分捕捉できると思います。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/02(月) 23:39:28|
  2. その他

急な用事により更新できませんでした(´Д`)明日に二日分します。

この拍手だけでも・・・
>『虚と空と』が『第十八蕃茉莉』になって復活してる?2月に再開されてた模様ですね。自虐ネタが・・・

重要な情報をありがとうございます。私のサイトにも連日「虚と空と」のワードで検索して来られる方が多数居られました。それほどに皆さんが、そして私も気になって仕様が無かったのです。
これで一つ、胸の痞えが取れました。本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2

  1. 2009/03/01(日) 21:54:42|
  2. その他
ページのトップへ

東方カウンター

今日
昨日

カテゴリー

最近の記事

商品リンク

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

サイトについて

ますたぁ~&法帖(ほうじょう)

管理人の名前:ますたぁ~&法帖(ほうじょう)

バナー banner.jpg

基本的にリンクフリーです。

リンク

このブログをリンクに追加する

